2015年11月24日

京都 菓子・茶房 チェカ

京都の東山にある菓子・茶房 チェカに行ってきました。

cheka009.JPG

東山は昔、修学旅行で南禅寺とかに行ったことがありましたが、寺以外の普通の住宅地のようなところをうろうろするのは初めて。東山ってところは妙に広い邸宅が建ち並ぶハイソで高級感あふれる街並みでした。

そんな広大な高級住宅が建ち並ぶ中、突然この店が現われる。
cheka001.JPG

cheka002.JPG
1階はお菓子屋さんで、二階がカフェスペースになっているようだ。なんとも無印良品感漂う店内で、なんとなく小学校の教室っぽい雰囲気もあり落ち着く空間。

cheka003.JPG

cheka013.JPG

白雪
cheka004.JPG

cheka006.JPG

cheka007.JPG

cheka008.JPG
基本的には練乳のかかったかき氷。なかなかふんわりしており美味しい。サイズも丁度良い大きさ。
クリオネの形のゼリーとか入ってる。温かいお茶が嬉しい。

プリン
cheka009.JPG

cheka010.JPG

cheka011.JPG

cheka010.JPG

cheka012.JPG
クレームブリュレっぽいパリパリのカラメルがかかっている。
全体的にちょっと甘めだけど、なかなか美味しい。

かき氷はどちらも1,000円。やはり京都のかき氷は高いのお。

でも、今回食べた京都のかき氷の中では一番うまかったかな。南禅寺とか知恩院とか観光した帰りに寄ってみると良いでしょう。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


菓子・茶房 チェカ

昼総合点★★★☆☆ 3.9


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 21:14 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。