2015年11月25日

京都 祇園NITI

京都の祇園にある、祇園NITIに行ってきました。

gionniti006.JPG

店名のNITIというのは日のことらしい。
祇園の広い通りから狭い路地に入ると現れる。google先生に連れて来てもらわないとおそらく辿りつけない。この路地がなんとも祇園っぽい。よくわかんないけど。
gionniti009.JPG

gionniti001.JPG

休日のお昼ころだけど特に行列とかはなく、すぐにお店に入れました。でも店内はカウンター席含めて10人くらいでいっぱいになりそうなくらいの広さ。夜はバーになるみたいだけど、いかにもそんな感じ。
gionniti003.JPG

gionniti005.JPG

gionniti002.JPG
中庭に削氷機。

メニュー。かき氷は1,200円となかなかのお値段。関西にしては珍しく天然氷を使っているらしい。蔵元は四代目徳次郎。
gionniti004.JPG


gionniti007.JPG

gionniti010.JPG

gionniti008.JPG
梨の蜜はほとんど透明だから、写真に撮ったときにあまり映えない。
氷はしっとりとして、シャリッとした食感でなかなか美味しい。

チョット値段が高い気もするが、お店の雰囲気も良く、京都に来たぞ、という感じが味わえるので是非とも一度は寄ってみたい。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


祇園NITI

昼総合点★★★☆☆ 3.8


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 21:31 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。