2015年11月27日

京都 リュボン デ フリューティー アン カフェ

京都の河原町にあるリュボン デ フリューティー アン カフェに行ってきました。

ryubon009.JPG

河原町の繁華街、ビルの隙間に現れる。休日の昼ころ訪問したけど、先客一人だけ。すぐ座れました。
ryubon002.JPG

ryubon001.JPG

果物をそのまま凍らせたものを、うすーくスライスして作っているらしいです。この、果物を凍らせるところに数々のノウハウがつまっているようで、それをスライスするところには、あまり特殊な技能は要らないような印象。注文してから出てくるの早かったし。そのへんは原宿アイスモンスターでも感じた処。

メニュー
ryubon008.JPG

ミックス
ryubon005.JPG

ryubon006.JPG

ryubon007.JPG

ryubon003.JPG

今回頼んだのは複数の果物を凍らせてスライスしたやつなので、こんなカラフルな氷になっているようで。皿もやたらとカラフル、というかサイケデリックでギラギラな感じで、氷のカラフル感が損なわれているような気がしないこともない。

これ、かき氷というか、ほわほわのジェラードみたいな感じで、スプーンですくうとボロボロっと崩れるが、口に入れると若干ねちょっとする不思議な食感。これはこれで美味しい。果物の甘みも甘すぎず調度良い。

一回は食べておきたい、安いし。でも一回でいいかな。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。



広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 18:39 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

