2015年11月28日

京都 二條若狭屋寺町店

京都にある二條若狭屋寺町店に行ってきました。

nijou005.JPG

nijou007.JPG
和菓子屋の二階の喫茶スペースで甘いものが食べられます。

nijou001.JPG

9月初旬の休日でしたが、先客は数人。行列で待つことはありませんでしたが、席について注文をしてから品物が出るまで30分以上待たされました。店員の手際が悪すぎてうんざり。

彩雲
nijou004.JPG

nijou006.JPG

nijou003.JPG

いろんな蜜が一度に試せる見た目も綺麗なかき氷。しかし一つ一つの蜜が非常に少なく、深刻な蜜不足に陥ります。複数種類ついてくる蜜も、それぞれはそれほど珍しくも無いのであまり有り難みもないかな。

これで1,400円はかなり高いという印象。それほど単価の高い材料を使っているようにも見えないし。そもそも蜜を客にかけさせる仕様の場合、調理にかかる工数が削減できるのだから、少し安くしてもいいんじゃないかぐらいの印象を受ける。ちなみにここのお店の他の氷は1,000円。

このあと、京都市内の他のかき氷屋にも何軒か行きましたが、なんというか、京都のかき氷屋は全体的に割高のようです。市内全域観光地価格か?天然氷じゃなくても高い。

氷自体は霜柱系の細い削りで、割りとふんわり。

あと、栗のお菓子がおまけについてくる。かき氷が出てくる前にほしい処。
nijou002.JPG

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


二條若狭屋 寺町店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 01:01 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。