2015年11月21日

吉祥寺 氷屋ぴぃす

吉祥寺にある氷屋ぴぃすに行ってきました。

IMG_4439.JPG

吉祥寺駅南口のドンキーホーテの近くにあります。お店の入っているビルの周りには、かき氷の旗が沢山並んでいるので、近くまでくればすぐわかると思います。
IMG_4435.JPG

IMG_4434.JPG

今年の夏にできたばかりのお店のようで、最近吉祥寺もかき氷屋が増えてきた感じです。この店のすぐ近くにもccoromochayaがあるし。

吉祥寺 coromo-cya-ya

吉祥寺のcoromo-cya-yaに行ってきました。
カフェと、服屋が一緒になってるので、衣茶屋らしい。無印良品感あふれる店内はおしゃれ感にあふれておる。



カウンターだけの綺麗な店内。先客は数人だけで、特に行列とかはできていませんでした。この夏はどこのお店も大混雑でしたが、そろそろ寒くなってきたので、空いてきたのかもしれません。

メニュー
IMG_4431.JPG

バナナミルクキャラメル
IMG_4441.JPG

IMG_4443.JPG

氷はふんわり柔らかい霜柱系の削りで美味しい。量もちょうどよい大きさ。ただチョット料金は高めか。

食べ終わると、温かいお茶を出してもらえるのが嬉しい。でも個人的には、お茶は氷と一緒に出してもらったほうがありがたいです。

吉祥寺にはいくつかかき氷屋があるけれど、ここかcoromo-cyayaかカフェルミエールがいいかな。

吉祥寺 カフェ ルミエール

吉祥寺にあるカフェ ルミエールに行ってきました。 吉祥寺駅の南側、徒歩1分くらいのビルの4階。それはさておき、このカフェルミエール、八ヶ岳の天然氷を使っているらしい。



氷屋ぴぃす

昼総合点★★★☆☆ 3.8


posted by かおる at 23:56 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。