2015年08月30日

湯島 サカノウエカフェ

湯島にあるサカノウエカフェに行ってきました。

sakanoue003.JPG

サカノウエカフェという名前の通り、結構長い坂の頂上付近にあります。「三組坂上」という名前の交差点の角。
sakanoue001.JPG

sakanoue002.JPG

休日のお昼頃、店内はほぼ満員。

ココナッツミルクマンゴー
sakanoue004.JPG

sakanoue005.JPG
600円。大きさは比較的小さめで調度良い。ココナッツの風味とマンゴーの味がよくマッチしていてなかなか美味しい。でも蜜が少ない。蜜は氷の上の方にかかっているだけで、中に蜜はほぼないので、深刻な蜜不足に陥る。練乳がついてくるけど、コーヒーについてくるクリーム程度の量しか無いので、こちらもあっという間になくなってしまう。氷は細かい削りで、ちょっとキシキシした感じ。ふんわり柔らか、という感じではないかな。

サカノウエカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 21:20 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

