2015年08月29日

上野 うさぎやCafe

上野にある、うさぎやCafeに行ってきました。

usagiya006.JPG

このお店、上野といういうか御徒町駅の西の方にある、どら焼きで有名な「うさぎや」がはじめたカフェ。うさぎやのすぐ隣辺りにあるのかとおもいきや、チョット離れたところにある。ちゃんと地図見ていかないとたどり着かないだろう。中学校?の向かい側にある。大通りに面しているわけでは無いのに店内はほぼ満員。行列とかはできていなかった。

usagiya001.JPG

usagiya008.JPG

usagiya002.JPG

まだ新しい店内。ハワイの超軟水が飲めるらしい。
usagiya004.JPG

メニュー
usagiya003.JPG
うさぎのカフェなのに、どら焼きが無い。どら焼きとお茶のセットとかあると思ってたのに、残念。

うさ氷
usagiya005.JPG

usagiya007.JPG
かなり量が多い。最近新しくできるお店のかき氷はやたら量が多い気がするが、この半分くらいで調度いいじゃないでしょうか?

氷自体は荒目の粉雪キュッキュ系。ふんわり柔らか氷ではない。氷の量は多いが、蜜が少ない。食べ進めると、中の方に蜂蜜とあんこが入っている。あんこはそこの方にもかなりあるけど、まあ全体的に蜜不足で、オプションでつけたミルクもかなり量が少ない。ふんわりしてない氷が山盛りになってると、底のほうの氷は溶けて再結晶化し、美味しく食べられない。

あんこはなかなか美味しいけど、ひたすら氷とあんこだけ食べ続けるの事になるので、よほどのあんこ好き以外にはおすすめできない。量を減らして値段を下げて欲しいところ。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


うさぎや Cafe

昼総合点★★★☆☆ 3.0


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 15:41 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。