2015年08月24日

原宿 ぎおん徳屋

原宿にある、ぎおん徳屋 原宿店に行ってきました。

tokuya004.JPG

京都で有名なお店らしい。わらび餅がふるふるで美味しいお店のようだけど、このブログではカキ氷のことだけを書きます。

tokuya008.JPG

tokuya006.JPG

tokuya005.JPG
店の前の名簿に名前を書いておけば行列に並ぶ必要は無いようだ。三回呼んでも来なければキャンセルになるみたいなので注意。休日の夕方で、13人待ちくらい。待ち時間は30分くらいだったので、わりと回転は早い方かな。

メニュー
tokuya002.JPG

宇治金時
tokuya003.JPG

tokuya009.JPG
最初は蜜かかってないので、金粉ののった白い氷の山がやってくる。かなりでかい。最近の大盛りかき氷を見慣れていてもチョットデカイな、と思うくらいでかい。

tokuya007.JPG
抹茶の蜜をかけるとこんな感じ。クリスマスツリーのような見た目。山の穂先のあたりふんわりしゃりっとした食感。だけど、山の裾野の方は細かい削りの氷がぎっしり詰まった粉雪キュッキュ系。とにかく量が多く、後半は溶けて再結晶化した氷を食べるはめになる。氷はもっと少なめがいいな。で、安くして。

もっとはらはらと柔らかい氷なら大盛りでもあっという間に食べれてしまうのだけれど。

tokuya001.JPG
あんまり白くない白玉がついてくる。これも固い。白玉がついてくるたびに思うのが、西荻窪の甘いっ子と北品川のいちょうの木の白玉の柔らかさ。

西荻窪 甘いっこ

西荻窪の甘いっこに行ってきました。西荻窪から南にてこてこと歩いていくと、左手側に現れる。



北品川 いちょうの木

北品川のいちょうの木に行ってきました。品川駅から南に一駅、京急北品川駅から数分とことこ歩くとで到着する。北品川なのに、品川駅の南側ってどういう事だ?と….


ぎおん 徳屋 原宿店

昼総合点★★★☆☆ 3.2


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 23:56 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。