2015年08月23日

下北沢 青いレンガ

下北沢の青いレンガに行ってきました。

aoirenga002.JPG

下北沢駅のすぐ近く、ベビーカステラの専門店のかき氷。しもきた茶苑の待ち時間、かなり時間があるのでそのあいだに来てみました。

aoirenga001.JPG

aoirenga006.JPG

メニューは写真とるの忘れたけど、だいたい700円〜900円くらい。店内には食べるスペースは無く、外のベンチでたべる。休日の昼ころだけど、行列はできていなかった。

キャラメルマキアート
aoirenga007.JPG

aoirenga003.JPG

aoirenga004.JPG

aoirenga005.JPG
霜柱系の氷で、シャリっとして柔らかい。蜜は割と甘めで美味しいけど、すごい勢いで氷が溶けていく。外が暑すぎるのでしょうがないのかもしれない。氷の量はあまり多くなく、これぐらいで調度良い。まあ、しかしちょっと値段が高い気もするかな。

しもきた茶苑の待ち時間に、このお店やバロンデッセに行くのも良いかもしれない。

下北沢 しもきた茶苑大山

下北沢の、しもきた茶苑大山に行ってきました。下北沢駅の北側をうろうろしているとたどり着く。食べログには徒歩2分と書いてあるけどそんなに近くない。Google先生によると徒歩4分。


下北沢 バロンデッセ

下北沢にあるBALLON D' ESSAI (バロンデッセ ラテ&アートギャラリー)に行ってきました。 エスプレッソとラテアートのお店ですが、かき氷でも有名なこのお店、しもきた茶苑大山から徒歩2〜3分くらいのところにあるので、



青いレンガ

昼総合点★★★☆☆ 3.4


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

posted by かおる at 21:09 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。