2015年08月13日

下北沢 バロンデッセ

下北沢にあるBALLON D' ESSAI (バロンデッセ ラテ&アートギャラリー)に行ってきました。

barondesse001.JPG

エスプレッソとラテアートのお店ですが、かき氷でも有名なこのお店、しもきた茶苑大山から徒歩2〜3分くらいのところにあるので、しもきた茶苑の整理券をもらったら、待ち時間中に行ってみるのもよいでしょう。

下北沢 しもきた茶苑大山

下北沢の、しもきた茶苑大山に行ってきました。下北沢駅の北側をうろうろしているとたどり着く。食べログには徒歩2分と書いてあるけどそんなに近くない。Google先生によると徒歩4分。



barondesse009.JPG

barondesse008.JPG

休日だけど、特に混雑はしていなかった。店内はかなり狭く、店の奥の方に2〜3人くらい座れるスペースがあるくらい。

チョコレート
barondesse004.JPG

barondesse002.JPG

barondesse003.JPG

エスプレッソが有名なお店でチョコレート。氷はふわしゃりで美味しい。量は多めに見えるけど、フワフワしているので、食べるとあっという間になくなっていく。まあ、これくらいの量でちょうどいいかな。チョコレートの蜜もなかなか美味しい。

エスプレッソ
barondesse005.JPG

barondesse006.JPG

barondesse007.JPG

ミルクがかかった氷に、お店の人がエスプレッソをかけてくれる。味はコーヒー牛乳みたいになる。エスプレッソが氷に比べてちょっと少ない気もするが、ミルクがかかってるから大丈夫。
氷はなかなかふんわりしており、美味しい。器がプラスチックカップでお店も狭く、ちょっと値段が高いような気もするが、まあ近くに来た時には食べてみると良いでしょう。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


バロンデッセ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 23:25 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。