2015年08月10日

駒込 TwinDish

駒込にあるTwinDish(ツインディッシュ)に行ってきました。

twindish004.JPG

TwinDishは今年の7月に、駒込のKABOちゃんの隣に新しく出来たばかりのかき氷屋です。KABOちゃんのすぐ近く、とかではなく、隣です。

twindish001.JPG
この写真でいうと左隣りがKABOちゃん。なんともすごいところに店を作ったものですが、営業時間は11時〜18時で、カボチャンのかき氷の時間帯とはほとんどかぶらないので調度良い住み分けができるのかもしれません。

twindish013.JPG
この写真をみて分かる通り、このお店、内と外を隔てる壁がありません。半分屋台のようで、当然エアコンとかは効いてません。まあ、夏かき氷を食べるならエアコン効きすぎの寒い店内で食べるより数倍マシですが、冬はどうするんだろう。寒くなる前には壁を作るのかもしれません。暑いのはともかく寒いのは耐えられません。

暑いと言っても日陰だし、店内風通しは良いので、真夏でもそこまで暑くは無いかな。異常に暑がりの人は少し涼しくなってからのほうが良いかもしれませんが。

メニュー
twindish012.JPG

四方の壁に木材を打ち付けたウッディな店内もなかなか素敵です。

マンゴーココナッツみるく
twindish005.JPG

twindish003.JPG

twindish002.JPG

twindish006.JPG

ココナッツミルクの練乳が別の器でついてきますが、かき氷自体にもある程度ミルクがかかっています。氷はなかなかふんわりしており美味しい。ミルクもココナッツの香りが素晴らしいと思います。氷の量は調度良い感じ。

ラムレーズンマスカルポーネ
twindish008.JPG

twindish007.JPG

twindish009.JPG

twindish011.JPG

こちらは、はじめからミルクがかかっているタイプの氷。やっぱりミルクは自分でかけるよりはじめからかかってる方が美味い。この氷もかなりふんわりで美味い。さっきのマンゴーも美味いけど、こちらのミルクかかってる方がはるかに氷の口当たりが良くうまい。まあ、氷のシャリシャリした食感が大好きな人には物足りないかもしれません。

マスカルポーネ、ということでもっともったりしたチーズっぽい感じかと思ったけどそうでもない。良い意味で。
また、天然氷云々はどこにも書いてなかったので、おそらく純氷を使っているのだと思いますが、ならもうチョット安くてもいいんじゃないかなとは思うところ。できれば100円くらい安くして。

最近の異常なかき氷ブームの中、専門店が続々と誕生し、そのへんのカフェでも雨後の筍のようにかき氷に手を出す店が増えていますが、この店はかなりレベルが高いと思います。

ちなみにお隣にあるかの有名なKABOちゃんについてはこちら↓こちらも相当美味いです。

駒込 麺屋KABOちゃん

駒込の麺屋KABOちゃんに行ってきました。この店は他のかき氷屋と比べるとわりと夜遅くまでやっている。たしか21時くらいまで。まあ、ラーメン屋だけど。


他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


ツインディッシュ

昼総合点★★★★ 4.1


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 23:05 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。