2015年08月08日

鎌倉 甘味処 野風

鎌倉にある甘味処野風に行ってきました。

nokaze006.jpg

鎌倉の長谷駅の北のほう、10分くらい歩くとたどり着く。この辺りには鎌倉の大仏とか、紫陽花で有名な長谷寺があるので、観光客で賑わっております。車で来る方は、付近にコインパーキングが結構あるけど、高いので少し離れたところにとめるといいでしょう。倍くらい違う。

お店はここの二階。
nokaze001.jpg

入り口。休日のお昼頃で、お店の外に四人くらい並んでいました。店内満席なのかな、と思いきや中をみると席はいくつか空いていました。にもかかわらず、この異常に暑い中、店の外で30分くらい待たされるという理不尽。しかもこの店の入口付近は風がまったく無く、異様に蒸し暑い。

nokaze002.JPG

メニュー
nokaze003.JPG

宇治みるく
nokaze004.JPG

nokaze007.jpg

nokaze005.JPG

暑いせいか、作るのに時間がかかり過ぎなのか、出てきた時にはすでに表面が溶けかかっております。溶けはじめのせいなのか、もともとの削りなのか、ジャリッとした食感。まあ、こういう氷が好きな人もいるでしょうが、ふんわり柔らかを期待している向きにはオススメできません。

表面のミルクがかかっているところはわりと口当たりのよい食感ですが、蜜は表面にかかっているだけで、中の方にはギシギシした氷が詰まっています。

店員は3人ほどいるにもかかわらず、回転も悪く、空席ができてもなかなか店内に入れてもらえず、異様に蒸し暑い外で長時間待たされるので、混んでいる時に行くのは相当きついと思います。それでも美味しい氷が食べられればいいですが。。。

ちなみにこの辺りなら vuori というお店が広くてお洒落な感じでかき氷も美味しいのでかなりお勧めです。

鎌倉 vuori

鎌倉にあるvuoriに行ってきました。鎌倉の長谷駅から徒歩数分。近くには紫陽花で有名な長谷寺や鎌倉の大仏があるので、この辺りは観光客で賑わっております。


他にも美味しいお店があるので、他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


甘味処 野風

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 10:50 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。