2015年08月06日

鎌倉 たい焼きなみへい

鎌倉にある、たい焼きなみへいに行ってきました。

namihei005.JPG

鎌倉の長谷駅から東のほうに数分歩いて行くとたどり着く。長谷駅というのは鎌倉の大仏とか、紫陽花で有名な長谷寺の近くで、観光客で賑わっております。
namihei010.JPG

namihei002.JPG
夏はたい焼きやってないみたいです。でも焼きそばとかはやってるので、かき氷以外のものが食べたい人もどうぞ。休日の午後だったけど、特にこんではいませんでした。このお店、かき氷は個性的な「しろくま」が有名みたいです。

古いものが沢山
namihei009.JPG

namihei003.JPG

namihei004.JPG
店内は奥の座敷っぽいものがあるほか、入り口付近のカウンター席。あとは外のベンチでも食べられるようです。入り口付近のカウンター席というのは、上の写真のアンティークな椅子のことで、これがなかなかギシギシ不安定で、座る人はチョットした緊張を強いられます。

清見オレンジ
namihei006.JPG

namihei007.JPG
750円。ちょいと多め。蜜はとっても美味し。オレンジの爽やかな甘さと香りが夏にぴったりという感じ。氷は割りとジャリジャリ。食べてると頭がキーンとするので氷の温度が低いのでしょう。まあ、昔ながらのかき氷ということで、夏にはいいんじゃないでしょうか。ちょいと高い気もするが。

ちなみにこの辺りなら vuori というお店が広くてお洒落な感じでかき氷も美味しいのでかなりお勧めです。

鎌倉 vuori

鎌倉にあるvuoriに行ってきました。鎌倉の長谷駅から徒歩数分。近くには紫陽花で有名な長谷寺や鎌倉の大仏があるので、この辺りは観光客で賑わっております。


他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


たい焼き なみへい

昼総合点★★★☆☆ 3.1


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 22:18 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。