2015年08月05日

鎌倉 vuori

鎌倉にあるvuoriに行ってきました。

vuori010.JPG
鎌倉の長谷駅から徒歩数分。近くには紫陽花で有名な長谷寺や鎌倉の大仏があるので、この辺りは観光客で賑わっております。車で行く場合は近くにコインパーキングがありますが、結構高いので、チョット離れたところに止めるのがよいでしょう。倍ぐらい違う。

vuori007.jpg

vuori というのはフィンランド語で「山」という意味だそう。
vuori006.JPG

おしゃれ感漂う店内。倉庫をリノベーションしたカフェで、まあ古民家カフェ風で、無印良品感が漂っておる。休日の午後だったけど、昼飯時からずれていたためか店内は割りと空いていた。入り口近くの広めの土間のようなところのほか、店の奥の方にもかなり広いスペースがあり、店内かなり広々で開放的な感じ。

vuori001.JPG

vuori002.JPG

かき氷のメニュー
vuori003.JPG

白いんげんミルク
vuori004.JPG

vuori008.jpg

上に載ってるのは白餡です。原料は白いんげんってことでしょう。氷は割りとふんわりしておりなかなか美味しい。ミルクはちょっと甘目だけど、白餡にけっこう塩気が効いていて味に変化があって美味しかったよ。

このお店、かき氷以外にも食事のメニューとか豊富にあるので、普通に食事やお茶飲みに来るだけでもいい感じのお店でした。ちなみに2階はギャラリーになっていて、陶器が売ってるよ。でも写真禁止なので撮ってないです。

近くに割りと有名なかき氷屋があるけど、間違いないくこちらの方が店の雰囲気、味、ともに素晴らしいと思います。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


vuori

昼総合点★★★☆☆ 3.6


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 00:02 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。