2015年07月30日

押上 Csa氷日和

押上のCsa氷日和に行ってきました。

csa003.JPG
東京スカイツリーの南側、浅草通りという広い道路沿いにあります。

2015年7月に開店したばかりのようで、開店祝いのお花が。
csa008.JPG

csa007.JPG

新しく綺麗な店内。なかなか広め。この日は最初空いてたけど、すぐに家族連れが何組かやって来た。
csa002.JPG

メニュー。ちなみ今はミニサイズ限定らしい。
csa001.JPG

あと、このメニューの冊子の後ろのほうに書いてあるけど、こちらの氷は八ヶ岳の天然氷を使っているらしい。天然氷といえば、日光の氷が多かったけど、最近は富士山やら八ヶ岳やらいろいろ出てきた印象。昔からあったのかもしれないけど。ちなみに吉祥寺のカフェルミエールも八ヶ岳の天然氷を使ってる。

吉祥寺 カフェ ルミエール

吉祥寺にあるカフェ ルミエールに行ってきました。吉祥寺駅の南側、徒歩1分くらいのビルの4階。隣のビルの1階は肉屋のステーキ、ハンバーグ屋があってちょと行ってみたい。それはさておき、このカフェルミエール、八ヶ岳の天然氷を使っているらしい。


ティラミス
csa009.JPG

csa004.JPG
氷はシャリッとしており、なかなかにふんわり柔らか。ただ、表面のあたりがちょっと溶け始めていたのが残念。まあ、最近はやたら暑いので、すぐに溶けてしまうのはしょうがないのかもしれない。

ミニサイズ、ということだが個人的にはこれくらいのサイズが調度良い。ただ、この量ならも少し安くてもいいんじゃないかと思う。蜜も、まあそんなに金がかかってるようにも見えないし。

この縦長の盛り付けはなかなか美しいけど、崩れないように慎重にスプーンを刺さないといけないので、食べるのはちょっと大変。縦長の盛りつけといえば、阿左美冷蔵がそんな感じだった。

秩父 阿左美冷蔵金崎本店

阿左美冷蔵 金崎本店に行ってきました。天然氷の蔵元でおなじみの阿左美冷蔵。埼玉県秩父郡の上長瀞駅のそばにある。


マンゴーみるく
csa006.JPG

csa005.JPG

味は割りと薄め。甘すぎないので調度よいかも。氷の感じはティラミスと同じくシャリッとしていてわりとふんわり。やっぱり表面がチョット溶け始めている。

この界隈、スカイツリー麓のピッコレランパーレや、浅草浪花家など、美味しいかき氷のお店が沢山あっていい感じになってきました。

押上 ピッコレランパーレ

押上にあるトラットリア ピッコレ ランパーレに行ってきました。この店、はじめはスカイツリー麓の商業施設、ソラマチにあるのかと思っていて、ソラマチの中をウロウロしていたが、よくよく地図を見てみるとソラマチの南側、通りを挟んで向こう側のビルの上でした。


浅草 浪花家

浅草の浪花家に行ってきました。浪花屋、じゃなくて浪花家。
浪速家とか浪花屋とか間違いやすいですが、浪花家で。


ところでCsaってのはなんだろう。

Csa氷日和

昼総合点★★★☆☆ 3.3


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 22:45 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。