2015年07月23日

押上 ピッコレランパーレ

押上にあるトラットリア ピッコレ ランパーレに行ってきました。

piccole009.JPG
この店、はじめはスカイツリー麓の商業施設、ソラマチにあるのかと思っていて、ソラマチの中をウロウロしていたが、よくよく地図を見てみるとソラマチの南側、通りを挟んで向こう側のビルの上でした。

ソラマチ側からみたお店のビル。ここの6階、というか屋上がこのお店。
piccole001.JPG

以前はここで「HACHIKU」がかき氷をやってたみたいですが、池袋に移転してピッコレランパーレのオーナーがかき氷をはじめたみたいです。多分。よくわかんないけど。

池袋 HACHIKU

池袋のHACHIKUに行ってきました。池袋駅の西側、立教大学のすぐ近くに新しくかき氷屋ができたということで行ってみました。



お店のビルの入り口にはこんな看板
piccole002.JPG

エレベータは5階までしかないので、一旦降りて、お店の中を通りぬけ非常階段?で6階、というか屋上へ。この階段、高所恐怖症の人にはチョットきついかもしれない。しかし6階、というか屋上はさすがに眺めが良い。

ソラマチがよく見える。
piccole003.JPG

もちろんスカイツリーもよく見える。
piccole011.JPG

休日の午後だったけど、この日は特に混んでおらずすぐに座れた。しかも注文受けてからすぐにでてきたので、結構回転早い。

キウイみるく
piccole006.JPG

piccole004.JPG

piccole005.JPG

piccole007.JPG

850円。なかなか美しい盛り付けで、氷はふわふわで美味しい。ミルクベースの氷は口あたり良く、とろけるような滑らかさ。ブンブンブラウカフェの氷にちょっと似てるかな。

旗の台 ブンブン ブラウ カフェ

旗の台のブンブン ブラウ カフェに行ってきました。品川区旗の台の駅から東にくねくね歩いていくと3分くらいで到着する。ちなみに旗の台は東急大井町線、池上線の駅で、五反田の南、大井町の西のあたり。



マキベリーヨーグルト
piccole008.JPG

piccole013.JPG

piccole010.JPG

950円。マキベリーってなんだ?って感じですが、セレブ御用達のスーパーフードでいろんな効用があるらしいけど、よくわからないので気になる方は以下、このお店のブログ参照。

『ピッコレランパーレ&rooftop sky bar&天然かき氷!のお店からおはようございます!』

ピッコレランパーレ&rooftopskybar&天然かき氷おはようございます(^O^)なんか、久しぶりの土日晴れーと思えば午後から大気が不安定になるような!G…



味はラズベリー。表面にかかってるのはグラノーラ?
こちらも氷はふわふわで美味しい。蜜不足になるかと思ったが、中の方にしっかり蜜があり、少なすぎず、多すぎず、調度よいバランス。

できたばかりのお店みたいだし、ネットの情報も少なかったのであまり期待していなかったが、思いの外美味しかった。最近、都内のかき氷屋はどこも異常に混んでいるようなので、今のうち混んでなさそうなこのお店は穴場かもしれない。

氷も美味しいし、今のところ混んでないようだし、夜遅くまでやってるし、眺めもよいし、ソラマチやその周辺にはいろんなお店もあるし、かなりおすすめのお店だが、難点を一つ上げるとすれば、名前が覚えにくいことか。イタリア料理屋としては普通の名前かも知れないが、かき氷屋としてはかなり毛色が違いすぎて覚えにくく、広く人口に膾炙しない気がする。

そういう意味では「ひみつ堂」ってのは良い名前だ。ひみつ?秘密って何が秘密なんだ?秘密じゃなくて氷蜜なのか、そうかなるほど。と一発で覚えられる。まあ、関係ないけど。

かき氷は土日に14時から23時らしいが、いずれにせよ行くならTwitterのアカウント@piccole_lampareは要確認だ。

あと、かの有名な浅草浪花家もわりと近いので食べ歩いてみるのも良いかもしれない。

浅草 浪花家

浅草の浪花家に行ってきました。浪花屋、じゃなくて浪花家。浪速家とか浪花屋とか間違いやすいですが、浪花家で。浪花家っていろんな所にあるみたいですが、





広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 00:15 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。