2015年07月14日

吉祥寺 カフェ ルミエール

吉祥寺にあるカフェ ルミエールに行ってきました。

rumieru008.txt.JPG

吉祥寺駅の南側、徒歩1分くらいのビルの4階。隣のビルの1階は肉屋のステーキ、ハンバーグ屋があってちょと行ってみたい。それはさておき、このカフェルミエール、八ヶ岳の天然氷を使っているらしい。最近、いろんな天然氷が出てきてるなあ。
rumieru001.txt.JPG

rumieru002.txt.JPG

店内はちょっとアンティークな感じの喫茶店。休日の昼頃に行ったが、さほど混んではなくてすぐに座れた。

メニュー
rumieru003.txt.JPG

コーヒーみるく
rumieru010.txt.JPG

rumieru004.txt.JPG

なかなか綺麗な霜柱系の氷。ふんわり柔らかで美味しい。
ただ、氷の中ほどにアイスが入っているがこれがチョット固めで、アイスにスプーンを入れるとせっかくの柔らかい氷がぐしゃぐしゃになってしまう。個人的にはかき氷にアイスはいらないけど、もし入れるならもっと柔らかいソフトクリームとかの方が良いかもしれない。
コーヒーミルクの蜜はコーヒー牛乳みたいな感じ。

3種のベリー
rumieru009.txt.JPG

rumieru007.txt.JPG

rumieru006.txt.JPG

練乳はあとがけ。こちらもなかなか氷は柔らかくて美味しい。

駅から近く、今のところ混雑していないので、吉祥寺ではなかなか良いかき氷屋ではないでしょうか。
吉祥寺でかき氷食べるなら、ここかcoromo-cyayaかな。

吉祥寺 coromo-cya-ya

吉祥寺のcoromo-cya-yaに行ってきました。
カフェと、服屋が一緒になってるので、衣茶屋らしい。無印良品感あふれる店内はおしゃれ感にあふれておる...


カフェ ルミエール

昼総合点★★★☆☆ 3.4



広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 22:53 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。