2015年06月12日

土浦 さくら氷菓店

土浦のさくら氷菓店に行ってきました。

sakura002.JPG
常磐道を北に向かってブーンと行って桜土浦でおりて、あとはカーナビの言う通りに行くと巨大な駐車場を擁した焼肉屋近くにお店はあります。
さくら氷菓店にも駐車場はあるけどすぐ埋まってしまうので休日行く人は注意。

sakura010.JPG
休日の午後、すでにお店は満員。店内には先客が10人くらいだから、まあ、そんなに待たないかなと思いきや、店内の張り紙を見ると「丁寧に作っているので、お店が満員の時は1時間くらい待ちます」とある。うーんいくらなんでもそんなに時間かからないだろう、と思ってたけど実際に1時間くらい待つことに。一人でやってる店だからしょうがないか。

sakura011.JPG
セルフサービスで温かいお茶が飲めるのは良いね。

メロンのエスプーマ風
sakura001.JPG

sakura003.JPG

sakura002.JPG
数量限定。twitterでイチゴのエスプーマ風を見て、それが食べたくてこの店に来たけど、今日はイチゴじゃなくてメロンのエスプーマ風の日だったようでちょっと残念。見た目のインパクトはイチゴの方がすごいから。
で、このメロンのエスプーマ風、かなり美味しい。氷はかなりふんわり柔らか。メロンの香りも良く、そしてなによりこのまん丸感がいい。

sakura004.JPG

sakura005.JPG
ムース状の蜜は氷を溶かさないのでいつまでもふわふわ氷が楽しめる。

バニラカスタードぷりんちゃん
sakura009.JPG

sakura007.JPG

sakura008.JPG

sakura006.JPG
こっちもわりとムース状の蜜。カラメルシロップはさらりとしていて甘すぎず苦すぎず。氷はふわふわ。そして底の方に生クリームとふるふるのプリンがちょっと入ってて美味い。

氷はとっても美味しいけど、回転悪い。お店の張り紙に1杯5分かかる、と書いてあったが、実際それくらいかかっている。待つのはどうしても耐えられない、という人にはお勧めできない。

さくら氷菓店

昼総合点★★★★ 4.3


広告



posted by かおる at 22:40 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

