2015年05月06日

沖縄 琉冰 おんなの駅

沖縄本島、恩納村の「琉冰 おんなの駅」に行ってきました。

恩納2.jpg
おんなの駅って何だ?って感じですが、恩納村(おんなそん)にある道の駅の事です。
「琉冰」というのはかき氷屋の名前のことで、おんなの駅、以外にもお店があるようです。ちなみに琉冰はリュウピンと読むそうです。




恩納村は那覇と名護の間くらいにあり、きれいなビーチや、有名なダイビングのポイントがあるようで、リゾートホテルが沢山あります。

いちごミルクとパッションフルーツ
恩納4.jpg

恩納3.jpg
たしか800円くらいだったような。沖縄のかき氷にしては結構お値段高め。まあ、完全に観光地価格なのでしょう。氷はしゃりっとしていておいしい。上のアイスはいらないかな。

この時期は冷凍マンゴーがしか無いようでしたが、マンゴーの美味しい時期ならマンゴーかき氷がよいみたいです。

ここは結構でっかい道の駅で、かき氷以外にも沖縄そばとか食事できる店が沢山。

恩納1.jpg

琉冰 おんなの駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by かおる at 22:44 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

