2014年10月20日

四谷 Ryan

四谷にあるRyanに行ってきました。

SDIM1809.JPG
丸の内線四谷三丁目駅から徒歩数分、裏路地の飲み屋街みたいな場所に、ドア開けっ放しで「氷」と書いた旗がかかってる店がある。そこが「かき氷 Ryan 四谷荒木町

スナックを間借してやってる店らしく、店内は完全に飲み屋というかバーというか、そんな感じ。
2014-10-18 15.08.25.jpg

先客は一人だけ、行列とかは全くなかった。良い事だ。そろそろ寒いし。
かき氷は全部600円で練乳は100円でかけ放題。

マサラチャイ
SDIM1805.JPG

2014-10-18 15.19.29.jpg
出てきた瞬間からシナモンの香りが漂う。

氷はシャリッとした削りで割とふんわりしており悪くない。霜柱っぽい感じで、生粋のかき氷にちょっと似てる。

2014-10-18 15.22.09.jpg
蜜がほんとにまんべんなく掛かっており、白いところがほとんどない。蜜自体にミルク感があって、練乳は無くても良いかもしれない。

ベリーベリー
SDIM1809.JPG

2014-10-18 15.23.44.jpg
ラズベリーとブルーベリーを両方かけたやつで、甘酸っぱい。

何故かこちらはやたらでかい。マサラチャイより一回りでかい感じ。他店と比べてもでかい。こちらも蜜がまんべんなく掛かっている。量が多いから練乳かけて味に変化つけて食べた方が良いかも。

空いてるし、安いし、なかなか美味しいけど、営業は10月いっぱいらしい。もう、寒いしね。

食べログに無かったから以下手書きで

昼総合点★★★☆☆ 3.6

Ryan
住所:東京都新宿区荒木町7野崎ビル
交通:都営新宿線 曙橋駅・丸ノ内線 四谷三丁目駅
営業時間:昼12時ごろ〜夕方5時ごろまで

ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 01:03 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

