2014年10月06日

南浦和 クラフトカフェ

南浦和のクラフトカフェに行ってきました。

2014-10-04 13.49.44.jpg

南浦和駅東口からバスに載ってしばらく歩くとたどり着く。

Google先生によると、バス停が南浦和駅東口の目の前にあると言ってくるが、実は横断歩道渡った先のパチンコ屋の前にある。このバス停を発見するまでに結構タイムロスがあった。Google先生はいまいちバス停に詳しくないようだ。

やっとこさ20分に一本のバスに乗り、太田窪五丁目とかいうところで降りて徒歩数分。その道中、廃屋のような家々を横目に見ながら、衰退しゆく我が国の地方都市の現状をまざまざと見せつけられ、もの哀しい気持ちに浸り始めた頃、唐突にクラフトカフェはあらわれる。
2014-10-04 13.36.24.JPG

かき氷は通年でやっているらしい。
2014-10-04 14.08.47.jpg

休日の昼過ぎくらいに行ったのだが、先客は数人いる程度で、待つ事なくすぐに店内へ。きれいな店内。
2014-10-04 13.44.56.JPG

店内はハロウィン仕様
2014-10-04 13.40.00.JPG

メニュー
2014-10-04 13.36.47.jpg

パンプキンキャラメル
2014-10-04 13.48.56.jpg

2014-10-04 13.48.53.jpg

この時期はどの店もカボチャのかき氷を出しているようだ。こちらのカボチャはコウモリのクッキー付きでハロウィン仕様。ミルクのかかった氷はふんわりしっとりしており、とても美味しい。

2014-10-04 13.50.51.jpg
氷はふんわり柔らか

バナナキャラメル
2014-10-04 13.52.57.jpg

2014-10-04 13.53.40.jpg

こちらは縦長。完全にバナナ味。これも美味しい。

ちょっと遠いけど、なかなか美味しいかき氷でした。

クラフトカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 20:58 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

