2014年10月01日

三軒茶屋 氷工房石ばし

三軒茶屋の 氷工房石ばし に行ってきました。

2014-09-27 17.11.09.jpg

三軒茶屋駅の結構近く、のらや とかいううどん屋の先に現れる。「のらや」という店は猫がマスコットキャラのようだが、内田百閧フ「ノラや」となんか関係あるのんかいな?

休日の夕方、客は誰もいない。店員もいない。やってるのか不安になるレベル。なんか、敷居が高いよお。

2014-09-27 17.16.15.jpg
古い建物で古いかき氷機が置いてあるけど、氷を削るのは隣の電動SWAN

はちみつミルク
2014-09-27 17.11.09.jpg

2014-09-27 17.11.13.jpg
蜂蜜と練乳をかけたかき氷。氷はかなり荒削りでジャリジャリ。そして、かなり小さい。最近のかき氷の半分か、それより小さいくらい。

この店かき氷500円くらいだから良心的な価格、と評されているようだけど、この量でこの価格は良心的か?

バナナミルク
2014-09-27 17.12.44.jpg

2014-09-27 17.12.41.jpg
バナナシロップに練乳をかけたもの。氷の荒さは上におなじ。

11月から焼き芋はじめるよ!!



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村


posted by かおる at 19:00 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

