2014年09月30日

池尻大橋 パティスリー ラ グリシーヌ

池尻大橋の パティスリー ラ グリシーヌ に行ってきました。スペース多い

2014-09-27 15.34.50.JPG
池尻大橋からダッシュで2分、と食べログに書いてあるけど全くそんな事はない。だれが書いたんだこんなこと。徒歩10分くらいかな。

外観はこんな感じ。完全な住宅街の中にあり、本当にこの辺りでいいのか不安になるからGoogle先生の言う通りに歩きましょう。
2014-09-27 15.50.16.jpg

店内
2014-09-27 15.25.54.jpg

かき氷は9月末まで見たいで、ぎりぎりの休日の午後行ってみたが、全然混んでなかった。食事スペースは机二つ分くらい。

ミルクナッツキャラメル
2014-09-27 15.34.50.JPG
表面はケーキ。なかなか甘め

2014-09-27 15.38.58.jpg
あえてそうしていると思うが、氷の削りは荒く、かなりザリザリしている。ザラメみたい。底の方にゼリーが入っている。ジュレというらしい。味はレモン?

チーズ
2014-09-27 15.36.06.JPG

2014-09-27 15.36.18.JPG
こちらの氷は粉雪系。それが割とぎっしり、圧縮して盛ってある。数種類のチーズを混ぜた蜜、というかソース?が掛かっておる。これもケーキ感たっぷり。

2014-09-27 15.38.51.jpg
りんごのジュレ、というゼリーが入っている。


どちらも表面は完全にケーキ。美味しいけど、氷の削り方はどちらも好きなタイプではない。

パティスリー ラ グリシーヌ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

posted by かおる at 21:00 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

