2014年09月27日

下北沢 川久

下北沢の川久に行ってきました。

2014-09-23 13.43.41.jpg
下北沢駅のすぐそば川久(かわきゅう)
休日の午後だけど空いており、安いし(全品500円)寄ってみた。期間限定のお店らしい。

2014-09-23 13.42.08.jpg

シロップはいろいろ選べる。たいていのお店では削氷機は初雪とかSWANとか使っているけど、ここのお店の削氷機はそういうロゴが無い。このサイトによるとこの店は自作の削氷機を使っているらしい。

ラフランス
2014-09-23 13.43.46.jpg

2014-09-23 13.44.14.JPG

めずらしいので頼んでみた。透明のシロップだから分かりにくい。
最近、どろっとした蜜のかき氷ばかり食べているので、こういうシロップは若干物足りなさを感じてしまう。昔はこういうシロップが普通だったが。氷はふんわりしておりなかなか美味しい。

近くに来たら、ちょろっと寄るのにちょうど良いと思います。

2014-09-23 13.48.44.jpg

川久 下北沢店

昼総合点★★★☆☆ 3.3






posted by かおる at 23:00 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

