2014年09月07日

旗の台 ブンブン ブラウ カフェ

旗の台のブンブン ブラウ カフェに行ってきました。

2014-09-06 14.45.48.jpg

品川区旗の台の駅から東にくねくね歩いていくと3分くらいで到着する。
ちなみに旗の台は東急大井町線、池上線の駅で、五反田の南、大井町の西のあたり。

お店の名前は「BumBunBlauCafe with BeeHive」というらしいが、長過ぎるのでこれを記事タイトルに持って来ると当ブログの記事一覧に改行が入ってしまってしまう。ということで看板に書いてあるカタカナ表記の「ブンブン ブラウ カフェ」を記事タイトルにした。それでも「フルーツパーラーゴトー」並に名前長い。
2014-09-06 14.09.31.jpg

お店はビルの2階。入り口になんかいろいろ置いてある。
2014-09-06 14.09.37.jpg

かき氷メニュー。これ以外にも何種類かメニューがある。
2014-09-06 14.09.48.jpg

月〜土はかき氷は14時からとのことで、土曜日の14時ちょっとすぎ頃に行ってみると、並んでいる人はおらず、すぐに座れた。並ばなくていいのはいいね。

ここはラーメン屋で、青いラーメンが特徴らしい。スープとか、麺が青い。ラーメンもなかなか美味しかったが、当ブログの趣旨ではないから割愛。

アボガド豆乳生キャラメル
2014-09-06 14.40.54.jpg

2014-09-06 14.40.49.jpg
かなり美味しい。蜜がこってりとして重いので、氷はあまり高くは盛っていないみたい。
アボガドと豆乳の味は分かったけど、生キャラメル感はあんまりなかったような。

2014-09-06 14.42.11.jpg
蜜もいいけど、氷が美味しい。ふんわりとして、みなと屋の氷っぽい削り。

笹塚 みなと屋

笹塚のみなと屋に行ってきました。京王線 笹塚駅北側の商店街をほてほて歩くと左手にたこ焼き屋が見える。それが目的のかき氷屋だった。


有機カカオのバナナ
2014-09-06 14.45.54.jpg

2014-09-06 14.45.48.jpg
こちらも美味しい。蜜が重くないからか、かなりうず高く盛られている。
蜜があんまりかかっていない様に見えたけど、まんべんなくバナナの蜜がかかっている。そのほかにチョコレートがパラパラかかっている。美味しい組み合わせ。

2014-09-06 14.49.35.jpg
こちらもやっぱり氷が美味しい。じゃりじゃりしたかき氷だと、氷が透明になって見える部分が多いけど、こちらは空気を含んで白く削れている。

行列が常態化しているかき氷の有名店も少なくないが、長時間並んで食べてもそれほどでもない事が多い。極端に客が多いと、スタッフも増え、作り手によって品質が安定しないのかもしれない。

この店のように、行列ができるほど混んでいないが美味しい氷が食べられる店はなかなか無いのでまた来たい。

二回目来てみた


休日の午後、閉店間際に来てみたら特に行列もなくすぐに入れた。無駄に混んでないのはいいね。

苺のエスプーマ
IMG_3254.JPG

IMG_3256.JPG

IMG_3258.JPG
あいかわらずうまい。ムース状の蜜は氷を早く溶かさないのでいい。ムース状の蜜の下には、薄く切った苺が載せてある。氷はふわふわ。

レモンクリーム生いちご
IMG_3273.JPG

IMG_3276.JPG

IMG_3264.JPG
もちろんこれもうまい。後半、若干蜜不足に陥ったが、ふわふわで美味しい。

あと、この店注文が出てくるのが早い。美味しくてもなかなか出てこない店があるが、ここは回転早くて素晴らしい。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷のお店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。※PC版サイトのみ。




広告





ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 23:34 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

