2014年09月03日

神保町 なごかふぇ

神保町にあるなごかふぇに行ってきました。

2014-08-30 14.24.51.jpg
神保町の駅から北に向かってとことこ歩いていくと、こんな看板があらわれる。営業中だと。
2014-08-30 14.41.08.jpg

「極上かき氷」という書籍に載っているお店。過去に2回くらい来ようとしたけど、ぎりぎり営業時間外だったり、その日は休みだったりで、今回が三度目の正直。この辺りにくるのは初めてではないけど、この看板を見るのは初めて。土曜日の午後、混んでるかなあ、と思いきや行列はなく、入ってすぐ席に座れた。

昼ご飯を食べようと思っていたけど、この時間帯はかき氷以外のメニューは沖縄そばだけとのこと。

2014-08-30 14.01.33.jpg


パッションフルーツ
2014-08-30 14.24.58.jpg

2014-08-30 14.25.20.jpg

さんぴん茶がついてくる。やっぱりかき氷には温かいお茶がついてくると嬉しい。他の店もそうしてほしい。」
蜜はわりと酸っぱい。黒いつぶつぶは種で食べられる。ポリポリしていて美味しいけど、さすがに量が多い。種はもうちょっと少なくても良いかな。種の量は茶遊亭くらいがちょうど良いかな。

パイナップル
2014-08-30 14.26.49.jpg

2014-08-30 14.26.42.jpg

パイナップルも酸っぱいかな、と思いきやあまり酸っぱくなく甘い蜜。パイナップルの食感も若干残っていてかなり美味しい。

2014-08-16 11.44.52.0.JPG

2014-08-16 11.45.02.0.JPG


なごかふぇ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 00:00 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

