2014年09月02日

宮崎台 ティーハウスマユール

宮崎台のティーハウスマユールに行ってきました。

2014-08-30 12.04.32.jpg
東急田園都市線 宮崎台駅から駅前の坂を下ってしばらくいくと、ティーハウスマユールに到着する。

「極上かき氷」という書籍に載っているお店。

書籍 極上かき氷

「極上かき氷」という本を買いました。内容は有名店によるシロップのレシビや、かき氷の盛り方のコツなど。かき氷の料理本みたいな感じ。


土曜日の昼頃で、混んでるかな、と思いきや並んでいる人は5人ほど。待つ事20分弱で席に座れた。

特選ダージリン
2014-08-30 12.02.41.jpg

2014-08-30 12.02.48.jpg

紅茶専門店なので、紅茶のかき氷を頼んでみる。メニューの一番上にあるので、一押しみたいだし。
紅茶の香りと苦みが堪能できる、甘さ控えめの蜜で美味しい。氷は、ちょっとシャリっとした感じの削り方。

でも、練乳とか追加できたら良かったなと。この紅茶蜜だけで食べてると、ちょっと苦い。
メニュー見ると、ミルクティーというのがあって、そちらだと練乳がついてくるみたい。隣の人がそうだったからそっちにすれば良かったな、とちょっと思った。

アボガドアボカドみるく
2014-08-30 12.04.39.jpg

2014-08-30 12.04.42.jpg

甘くて美味しい。特選ダージリンの後だと、余計にそう感じるのかもしれない。

2014-08-30 12.07.51.jpg

メニューによって氷の削り方を変えているのかもしれないけど、特選ダージリンがシャリっとした感触の残る氷だったのに対し、こちらはふわっとした感触。

紅茶専門店なので、いろんな紅茶売ってる。
2014-08-30 11.36.23.jpg

田園都市線沿線の近くの駅にも美味しいお店があるので、ついでに行ってみるのも良いかもしれない。

たまプラーザ 茶の葉

たまプラーザにある、茶の葉に行ってきました。


あざみ野 カフェ クノップゥ

あざみ野にあるカフェクノップゥに行ってきました。



マユール 宮崎台店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 00:52 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

