2014年08月06日

吉祥寺 coromo-cya-ya

吉祥寺のcoromo-cya-yaに行ってきました。
2014-08-03 19.16.49.jpg

吉祥寺の近くに用事があったので、帰りにcoromo-cya-ya、コロモチャヤ?、衣茶屋?に行ってみることに。
しばらく前に行ってみた事があるけど、そのときはまだかき氷をやっていなかったので、二度目の来店。
駅からここまでくる途中、幽霊居酒屋、とかいう学園祭のお化け屋敷見たいな店があってちょっと気になる。
閑話休題。

カフェと、服屋が一緒になってるので、衣茶屋らしい。
無印良品感あふれる店内はおしゃれ感にあふれておる。

夕方の閉店間際だったからか、店内はわりとすいていた。

かき氷メニュー
2014-08-03 19.02.57.jpg

桃は売り切れだった。

巨峰
2014-08-03 19.14.11.jpg

2014-08-03 19.14.19.jpg

2014-08-03 19.14.23.jpg

なんか、濃いめのブドウジュースをかけたような味。
氷は結構ざくざくしていた。ふんわりではない。
食べてて頭きーんってなったから、氷の温度が低すぎるのかも。

この本によると頭きーんとなるのは、氷の温度が低すぎるからで、天然氷だと頭痛くならない、とかいう訳ではないらしい。
この店が天然氷使ってるかどうか分かんないけど。

アールグレイミルク
2014-08-03 19.16.44.jpg

2014-08-03 19.16.49.jpg

2014-08-03 19.16.54.jpg

紅茶のかき氷は初めて。これは美味しい。当然のごとく練乳も相性がよい。
吉祥寺でかき氷を食べるなら、ここかカフェルミエールかな。

吉祥寺 カフェ ルミエール

吉祥寺にあるカフェ ルミエールに行ってきました。
吉祥寺駅の南側、徒歩1分くらいのビルの4階。なかなか綺麗な霜柱系の氷。ふんわり柔らかで美味しい...


コロモ チャ ヤ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 00:59 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

