2014年07月21日

渋谷 セバスチャン

渋谷のセバスチャンに行ってきました。

2014-07-21 16.29.15.jpg

渋谷駅西口からてこてこ歩いて15分くらいの場所にある、神山バル セバスチャン。
休日の午後だから混んでるかな、と思いきや行列は出来ていませんでした。店内も数人いるだけ。駅から遠いからかな。
場所はこちら→ Google Map

メニューをみると、他の店ではなかなかお目にかからない変わったメニューが多く、かなり悩む。
イズもレギュラーとミニがあり、氷も天然氷ではなく純氷を選ぶと100円安くなるみたい。天然氷はひみつ堂でお馴染みの日光三ツ星氷室らしい。
全体的にお値段高めだけど、ミニサイズで純氷にすれば、ちょっと安くなるかな。

レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て レギューラサイズ 天然氷
2014-07-21 16.29.20.jpg

2014-07-21 16.30.51.jpg

見た目ケーキみたいなかき氷出てきた!!と思って食べてみたらやっぱりケーキ。でもふわふわのかき氷。
上に載ってる黒いつぶつぶはクッキー。
チーズのかき氷は初めてだったのでなかなか衝撃的な味。下の方のミックスベリーも美味しい。
これまでに食べた事の無いかき氷。これは美味しい。

卵アレルギー等の理由で普通のケーキが食べられない人は、このケーキみたいなかき氷を食べればかなり満足できるのではないでしょうか?あと、パンが無ければケーキみたいなかき氷を食べればいいじゃない。
たしか、900円くらいだった。

オレンジチョコレートとマスカルポーネメープルシロップ掛け ミニサイズ 純氷
2014-07-21 16.34.32.jpg

2014-07-21 16.34.38.jpg

ミニサイズ、とは思えないくらいの大きさ。レギュラーと並べると、お皿の径がちょっと小さいか。
チョコレート味も初体験で、これもなかなか美味しいけどちょっと甘すぎる気もした。これもケーキっぽい。
こってりしたかき氷を二つ連続だから余計にそう感じたのかもしれない。
でもこのオレンジ+チーズ+チョコレート の味は他の店には無い感じ。
これ、レギュラーサイズで天然氷だと1200円位のところ、ミニサイズ、純氷だから900円くらい。

純氷と天然氷の違いは分からなかった。上に掛かってる物の味が違いすぎるからだと思うけど。

2014-07-21 16.46.41.jpg

外観はこんな感じ。狙って来ないとたどり着かない。取材の人が店の入り口に数人たむろしている。今後年中行列店になりそうな気がする。個人的にはこのお店はかなりおすすめ。

ここのかき氷はケーキというか、洋菓子のような感じで、他のかき氷専門店にはない独特の魅力がある。混んでなければまた来たい。

2015年7月追記

最近はどこの店もかなり混雑しているようだが、やはりこちらのお店も混んでいるようだ。

上記の通り、店頭の台帳に名前を書いておけば、真夏の炎天下外で何時間も待たされることは無いようだが、いずれにせよ行くならTwitterは要確認だ。まあ、あまりにも待ち時間が長すぎて耐えられなければ、比較的近くに美味しいかき氷を出す店があるのでそちらに行ってみるのも良いかもしれない。
  ↓

代々木公園 mimet

代々木公園駅近くのmimetに行ってきました。代々木公園駅から住宅街を南に数分歩くとたどり着く。が、民家の中にあるので、GoogleMapで現在地を確認しながら歩いてもなかなか辿り着けないだろう。


かき氷店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。


セバスチャン

昼総合点★★★★ 4.4


広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 21:07 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

