2015年01月31日

梅島 椛屋

梅島の椛屋に行ってきました。 

2014-07-19 16.57.56.jpg


足立の花火を見に、足立区の梅島駅から荒川の西新井緑地に歩いている途中、かき氷屋さんがあったので寄ってみました。場所はこちら→Google Map
完全に住宅街の民家でやってるようですが、道路脇にのぼりが出てるので、すぐに気づきました。

足立の花火で人がたくさんいたので、並んでるかな、と思いきや行列は出来ておらずすぐ座れました。

本日限定のスペシャルメロン 600円
2014-07-19 16.57.50.jpg

器のメロンは真ん中の種を取っただけみたいで、メロン半分ほとんどそのまま残っています。
見た目だと、氷に蜜掛かってないみたいですが、メロン蜜もたっぷり掛かっており美味しい。
メロン自体も美味しい。

これで600円はかなり安いなあ。
2014-07-19 16.59.39.jpg

グレープフルーツ 500円
2014-07-19 16.59.30.jpg
グレープフルーツ。甘酸っぱくて美味しい。
50円でミルクをつけられる。

普通の民家の駐車場にテントはってお店にしました、という感じ。場所代が掛からないから安いんだろうな。
かき氷500円って普通の感覚だと高めだけど、最近900円くらいのかき氷に慣れてしまったから、ここの値段は激安に見える。

以前は日曜日だけの営業だったみたいですが、今は火曜日以外は営業しているみたい。
昨今のかき氷バブルのおかげさまだろうか。

2014-07-19 16.51.22.jpg

2回目行ってみた


前回の訪問から約半年後、近くに来る用事があったのでちょっと寄ってみた。今度は真冬でほんと寒い。

お店は以前と変わらず、民家の駐車場にテント張った店舗。ただ、今回はストーブが二つ置いてあり、割と暖かい。先客は二人くらいで、全然混んでない。まあ、こんな真冬にかき氷食べるような物好きはあまりいないのでしょうか。

生いちごミルク
momiji4.jpg
いちごがたっぷりで、ミルクかかってない部分もふわふわで美味しい。

ミルクとクルミにカラメル
momiji2.jpg

momiji3.png
クルミたっぷり。こちらもふわふわで美味しい。

冬は氷がなかなかとけなくていいけど、半分くらい食べたあたりから、体の芯から冷えてくる。

焼き芋は250円。なかなか安い。
momiji5.jpg

メニュー
momiji1.jpg

前回来た時と比べて、だいぶ値上げしたようだけど。前が安すぎたので、普通の価格になっただけ、とも言える。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷のお店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。※PC版サイトのみ。



椛屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:かき氷 | 梅島駅



広告




にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 21:59 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

