2014年07月20日

谷中 茶遊亭

谷中の茶遊亭に行ってきました。

2014-07-19 15.25.32.jpg

夕焼けだんだん坂の長い階段を下ってすぐ右手側、マンションの一階みたいなところにある。
「さゆうてい」だと思っていたけど、「ちゃゆうてい」らしい。

昼過ぎに行ったら満席だったけど、待ってる人は数人くらいで、10分くらい待って入れた。

お通しのようにちっちゃい茶碗の梅昆布茶が出て来る。酸っぱい。
あと、かき氷を頼むとかき氷用に番茶が出てくる。

パッションフルーツマンゴー
2014-07-19 15.25.32.jpg
さっぱりしたマンゴーみたいな味。種も美味しい。

あまおうと桃
2014-07-19 15.27.43.jpg
ちょっと蜜が少ない気がしたけど美味しい。蜜は底の方に結構あった。

店内寒くもなく、温かいお茶も出てきていい感じ。死ぬほど待つ事もないし。

茶遊亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 10:09 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

