2014年07月16日

浅草 初音茶屋

浅草の初音茶屋に行ってきました。

2014-07-13 16.13.46.jpg

フルーツパーラーゴトーのすぐ近く。ほんとすぐ近く。びっくりするくらい近く。徒歩1分くらい近く。

歴史と趣漂う店構え。
通常、食品サンプルが並べてあるガラス棚には、なぜかペプシのボトルキャップが凄いたくさん並んでる。
2014-07-13 15.48.15.jpg

休日だからか、店内カウンターをのぞいて満席。
昨今のかき氷人気のせいか、皆さんかき氷を食べてらっしゃる。

宇治金時 
2014-07-13 16.13.46.jpg

みるくあずき
2014-07-13 16.14.56.jpg

どちらも粉雪っぽいかき氷。

店内エアコンが効いており涼しく、冷たいお茶が出てきました。
もともと天気が悪く肌寒い日だったので、身体が芯まで冷えて、かき氷で完全に凍りつきました。
かき氷はやっぱり温かいお茶が必要だよう。

愛想の良いおばさんと無愛想なおじさんのコンビは、好きな人にはたまらない雰囲気のお店でしょう。



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 21:47 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

