2014年09月30日

駒込 麺屋KABOちゃん

駒込の麺屋KABOちゃんに行ってきました。

2014-06-21 19.59.50.jpg

この店は他のかき氷屋と比べるとわりと夜遅くまでやっている。たしか21時くらいまで。まあ、ラーメン屋だけど。売り切れになってしまうことも多いようなので、行くならTwitterアカウント@kabo_jpは要確認だ。

JR山手線 駒込駅から商店街をてほてほと歩き続けて、やっとこさ到着。駅からちょっと遠い。いや、かなり遠いかな。方向音痴はたどり着けないくらい遠いかな。場所はこちら

すいか  
2014-06-21 19.57.38.jpg

しゃりっと冷たい。西瓜が冷たい。まあ、西瓜だからかちょいと蜜が水っぽく感じる。

焼き芋キャラメル だったかな?
2014-06-21 19.59.50.jpg

ふわふわしたかき氷は、こういうどろっとした蜜の方が美味しい気がする。水っぽい蜜だと、せっかくのふわふわ感がベチョッとしてしまうような、しないような。

店内狭くて6人くらいでいっぱい。すぐそばでかき氷がーりがーりやってるところが見れておもしろい。ずっとビートルズが流れてた。あわなふぉーりょーはーん、だった。
なお、今回ラーメン食べてないので、ラーメンがどんな味なのかは寡聞にして知らない。

そういえば古河庭園から近いので、薔薇やら庭やら洋館を堪能したあと、こちらでかき氷というのも有意義な休日の過ごし方ではないでしょうか。

日暮里(谷中)、巣鴨、大塚、と駒込近くにはかき氷屋が結構あるので、ついでに食べ歩いてみるのも良いかもしれない。

谷中 ひみつ堂

谷中のひみつ堂に行ってきました。ここに来るのは二回目で、最初に来たときは凄まじい行列に恐れ戦いて退散してきたのです。


巣鴨 雪菓

巣鴨の雪菓に行ってきました。とげぬき地蔵の寺のすぐそば。途中、みたらし団子100円で売ってる店...


二回目行ってみた


9月も終わりの休日の夕方、2回目に行ってみた。
外で一人待っているだけで、あまり待たずに入れた。
ナッツ塩キャラメル
2014-09-28 18.40.28.JPG
やっぱりおいしい。
初めて来たときからさらにいくつものかき氷屋の氷を食べてきたから、ここの氷の美味しさがよくわかる。

いちじくみるく
2014-09-28 18.37.11.jpg
これもうまかった。

他のお店も食べ歩きしたくなったら参考に↓

かき氷のお店私的ランキング

これまでに行ったお店を一覧にまとめてみる事にしました。以下表のタイトル行部分をクリックすると、その列をキーにソートする事ができます。※PC版サイトのみ。



広告





ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 22:37 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

