2014年06月21日

荻窪 ねいろ屋

荻窪のねいろ屋に行ってきました。

2014-06-21 12.30.18.jpg
荻窪駅から北の向かって商店街をほてほてと歩いていくと、なんかすげー味のある、古い年季はいったクリーニング店の先に登場。
なんか古き良き昭和の香り漂ういい感じの商店街、の様に見せかけて、途中にはおしゃれ感ただよう蜂蜜専門店なんて物まである。

この日は12時開店だったので少し前につくと、行列は出来ていなかった。
店の入り口には「12時くらいから開店」と貼紙があり、ちょっとアバウト。

開店まで蜂蜜専門店とかをぶらぶらして油断しているすきに、四人くらい並び始めてしまっていた。
結局、12時15分くらいに開店。すでに何人か並んでおり、開店直後に満席+外に数人。
なかなかに混んどる。コンドルが地面にめり込んどる。

昼間はかき氷だけの注文はできないようで、ラーメンとかき氷を頼んだ。

ピスタチオミルク
2014-06-21 12.30.18.jpg

ちょっとビターで少し甘い感じ。氷は適度な空気を含んでふわふわの氷。
なかなかに美味しい。

これは名前忘れた。甘酸っぱいの
2014-06-21 12.47.22.jpg

2014-06-21 12.47.35.jpg

スプーンが特徴的
2014-06-21 12.47.28.jpg

あったかくてしょっぱいラーメンと
つめたくて甘いかき氷はなかなか相性が良い。

はじめは抱き合わせ販売かよ、と思わない事も無くはなかったけど、かき氷とラーメンの組み合わせは良いとおもいます。

店内も寒くなく、ちょうど良い。
昼はみんなラーメンとかき氷を食べるので、一人当たりの所要時間が長い気がする。
外で待つ人には回転が悪く思えるでしょう。

ねいろ屋

昼総合点★★★★ 4.0



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 00:00 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

