2014年06月08日

横浜 QQ屋台屋

横浜中華街のQQ屋台屋に行ってきました。

2014-06-08 16.41.16.jpg

横浜中華街で食事をした後、関帝廟を見物し、とことこ歩いていると「横浜大世界」とかいうでかい建物が現れる。

その手前に屋台、というか店の前にベンチが置いてあるだけのちっこいかき氷屋がある。
台湾で流行のかき氷らしく、氷自体に練乳をしみ込ませてあるらしい。
その練乳入り氷を薄く削って、マンゴーソースをかけて出来上がり、らしい。

フレッシュマンゴー
2014-06-08 16.41.16.jpg

ふわっとして溶けておいしい。氷自体に練乳が入っているので、いわゆるかき氷とは食感、味ともにちょっと別物かな。氷っぽいアイスクリームというか。ちょっと甘いかな。

一度食べてみて損はないが、何度も食べる気は特にしない。

QQ屋台屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村



posted by かおる at 23:16 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

