2014年05月24日

浅草 浪花家

浅草の浪花家に行ってきました。

2014-06-07 18.47.39.jpg
浪花屋、じゃなくて浪花家。
浪速家とか浪花屋とか間違いやすいですが、浪花家で。

浪花家っていろんな所にあるみたいですが、浅草浪花家は浅草国際通り沿いにあるぞい。
国際通り、と言われてもどこだか分からない人は、浅草ROXの前の広い通り、またはつくばエクスプレス浅草駅出口の目の前の広い通り、と言えば分かるかも。

広告




まあ、その辺りから北に向かってすたすた歩いていくと、いつも客引きやってるインドカレー屋があるので目の前を通り過ぎ、しばらく行くとあらわれる。

SDIM1117.JPG

土曜日の夕方頃で混んでるかな、と思いきや行列は出来ていませんでした。

いちごみるく
2014-06-07 18.47.39.jpg

ふわふわでおいしい。

おいも
2014-06-07 18.52.29.jpg

なかなかこってりしていて美味しい。

2回目来てみた


休日の夕方、数人ならんでたけど、すぐ入れた。
でもほとんどのメニューが売り切れだった。

いろいろフルーツとみるく
2014-06-15 19.45.31.jpg

具が多い。下のほうは具沢山。でも蜜は練乳だけみたいな感じ。次は頼まないかな。

3回目来てみた


休日の午後、5人くらいならんでいたけど、回転はやかったのですぐ座れた。

ブルーベリーヨーグルト
2014-06-22 17.10.04.jpg

甘酸っぱくて美味しい。

きなこ
2014-06-22 17.07.08.jpg
あとで黒蜜をかける。

相変わらず混みすぎる事も無くコンスタントに美味しい。

4回目来てみた


あまり天気はよくなかったけど、7人ほど並んでいた。
回転はさほど悪くないので待つ事30分くらいで注文の品が到着。

あんず
2014-08-10 15.31.22.jpg

マーマレードっぽいお味で美味しい。氷はふんわり。

うめヨーグルト
2014-08-10 15.33.55.jpg

梅、ヨーグルトとどちらも酸っぱいものの組み合わせでわりと酸っぱめでちょい甘い感じ。
酸っぱい物が苦手な人にはお勧めしない。

5回目来てみた


かぼちゃ
#かき氷 #浅草浪花家 #shavedice 
http://dannasankara.seesaa.net/s/

秋はいろんな店でかぼちゃのかき氷が出るけどどれもおいしい。ここのかぼちゃもとってもおいしい。
氷もふわふわ

6回目来てみた


20150419_181922.JPG

おいも
20150419_181511.JPG
こってりした蜜がなかなかおいしい。天気がよく、若干混んでたが、10分ほどの待ち時間で済んだ。

2015年7月追記

浅草浪花家はこんなに美味しいのに、真夏でも他の有名店のように異常なほど混んではいない、オアシスのような店だったのに、最近は長い行列ができはじめ、整理券を配布するようになってしまったようだ。

残念だが、これまで大行列ができていなかったほうが不思議なくらいなので、なるべくしてなったのかもしれないが、待ち時間に心が折れてしまった方は、比較的近くの押上にあるピッコレランパーレに行ってみると良いかもしれない。土日の14時から23時までやっていて、美味いけどいまのところさほど混んでいないようだ。

押上 ピッコレランパーレ

押上にあるトラットリア ピッコレ ランパーレに行ってきました。この店、はじめはソラマチにあるのかと思っていたけど、よくよく地図を見てみるとソラマチの南側、通りを挟んで向こう側のビルの上でした。





ぽちっと
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
posted by かおる at 10:51 | Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QLOOKアクセス解析
×

